火水曜日

久しぶりに 二日続けて午前の仕事がありませんでした。
さ~てなにしよう~。

冬ものを洗濯して~クロスやカバーをとりかえて~
と思うのは思っていたのですが 笑

あっというまに たいしたことはせず終わってしまいました!

先週から作りかけている曲があるのですが 
今回はかなりてこずっています。。
まだMIDIも完成していません。。

曲はムーンリバーです。
入門時の簡単バージョンはあります。
でも ちゃんと転調まで入った3~4パートのフルバージョンを作りたい。

数年前に一度作っていたのですがどうも気に入らない。
しかも各パート2枚(途中で抜きます)

これを無駄にせず なんとか思うように作り直そうと苦戦したのですが・・・
当時作ったMIDIを聞いてもやっぱりなんか気に入らない。
でも合計8枚作った労力を思うと。。。

なんてやってたので ここまででもかなり時間をとってしまい・・
結局以前作ったものは 潔くあきらめることにしました。

けれど ぴったり気にいるアレンジがないので またまたMIDIから作り直し。
でもなんか~うまくいかない!

以前は あまり何も考えないで作ることが多かったですが
今は・・弾く人を考えて作ります。
この曲は 大勢で弾くために作っているので 更にややこしいです。

20人以上の人が 2小節の間にタイミングをずらしながら楽譜を移動させる(移調)ことができるだろうか?
パートによっては物足りない人もあるかもしれないので 綺麗なフレーズも入れたい。
ま~あれやこれやで この二日間に仕上げたかったけれどまだまだ未完成です。
連休にこそ仕上げよう!!

********

明日から しばらく忙しくなります。
明日は城の西で 網干の演奏会の合同練習。
あさっては 交流館で芸文の合同練習&演奏会。
今週は日曜日も1日レッスンです。

4月27日(土)午後2時半から3時半まで 
あぼし図書館ホールにて あぼしの婦人会の行事で演奏します。
どなたでも入れますので もしよかったらどうぞお越しください♪


*********

今にも咲きそうなボタンの花ですが・・
130424_1334~01
気温が低いからか まだつぼみのままもう少し我慢!
今日は 雨が冷たいですね~。



関連記事

0 Comments

Post a comment