模様替え♪

少し前に まあこ先生から 丸いテーブルいる?とご連絡いただいて
そのテーブルは私がず~っと欲しいなぁと思っていたものだったので・・
速効で「ありがとうございます!」とお返事しました。

まあこ先生の教室は 第二教室がご自宅近くのマンションにあったのですが
ご自宅の庭に新たに作られた教室に引っ越しすることになったのです。
そして今日 受け取りにまあこ先生宅に伺いました。

テーブル自体は軽いものなのですが・・
上のガラスが重い!!!!!
大人3人でなんとか持てるくらい。
まあこ先生の娘さんのご主人にもお手伝いいただいて・・大変でした。
なんとかマンションの6Fから下におろして・・・
そして なんとか車に積み込んだものの・・・
まっすぐは入らないので ななめになった状態。
振動でもしも割れたらいけない とのことで・・・
IMG_59780001.jpg
透明なのでガラスは見えないですが・・
まあこ先生が後ろの座席でガラスを支えて乗ってくださっています。
段ボールとガムテープで 4か所をぐるぐる巻きにしています。

運転は私でしたが 加速すると重さが先生にかかってくるとのことで
早く着きたいし スピード出したらいけないし・・・
15分ほどの距離ですが あとで先生の手や肩が痛くなったらどうしよう・・
とはらはらし通しでした!

おかげさまで無事到着。
なんとかまたまた3人で車から降ろして もう一度先生宅へ!
今度は 椅子とそれから大きなホワイトボードもいただきました。
お二人には大変お世話になりまして 本当にありがとうございました!

さて・・それからレッスン室はぐちゃぐちゃのまま 一人だけレッスン。
そして~~~どうやってこのテーブルとホワイトボードを置くか!

ようやく完成しましたよ~~~~♪
130429_1741~01
↑ ハープが6台置ける大きさです!

130429_1748~01
↑ ホワイトボードもおさまりました!

そして完成♪
130429_1804~01
以前より物が増えたのに以前よりすっきりして広く感じられるレッスン室!

明日のお稽古が楽しみだな~~~~!
まあこ先生 大丈夫だったかな。。

関連記事

0 Comments

Post a comment