芸文発表会♪

芸文発表会 無事終了しました♪
大ホール2000席は ほぼ満席のように見えました。

今回の発表会は ヘルマンハープ普及10周年記念のコンサートでした。
そんな大事なコンサートに出演できて本当に幸せです。

途中の梶原理事長のご挨拶では 理事長が涙で声を詰まらせてしまわれる場面もあり
苦しいこともたくさんおありになった長い長い10年であったことを 改めて私たちも感じ 
またそのご苦労のおかげで私たちが今このような幸せな時間をもてたことを感謝いたします。 

******

行きは心配していた渋滞もなく 1時間半かからず西宮に到着♪
130515_1024~02
電車組とも無事合流でき いったん解散。
12時半にもう一度集合し 受付、準備
2時に演奏。

大きなトラブルもなくすべて終了しました。
130515_1305~02
私たちの演奏は・・大きなミスもなく順調でした。
演奏後の皆さんは・・素敵な笑顔がいっぱいで ほっとしました~~♪

今回は他のグループや理事長先生のソロ演奏を客席で聞くことができず残念でしたが
またDVDが届いたら楽しみたいと思います。

最後に全員でのアンサンブルもありとても良かったです。
日本のハーピストとドイツのアンサンブルグループ アルペジオのみなさんが
同じステージで演奏できるなんてすばらしいことです。
客席で聞いていた生徒さんたちからも感動した!との言葉がありました。

帰りもまた順調で バスガイドよろしく・・
皆さんで順番にマイクをまわしお話しているうちに
あっというまに姫路到着。

今回ヘルニアのため出演が心配されていた生徒さんが・・
「一生で一番幸せな日でした」とおっしゃったことばが
印象的でした。

また客席から聞いてくれていた生徒さんや友だちからも
うれしい言葉や 今後の課題やたくさんのお話を聞かせていただき
大変参考になりました。

それから・・・うれしいハプニングも♪
130516_1116~01

130516_1116~02
生徒さんたちから 寄せ書きをいただきました♪
寄せ書きなんて30年ぶりくらいかな??
うれしかったです。皆さんのお気持ちを大切にします!



関連記事

0 Comments

Post a comment