ぷにょぷにょボール?

2012092412104630c_20130517103437.jpg
去年すっかりはまってしまったこれ・・・
今年も同じように作ったのですが それを見て生徒のさくらちゃんが教えてくれた。
サン宝石で30円だった って 笑
他にもいろいろ種類もある って!

早速検索してみたら~~~
あったあった! ハートや星や 巨大になるものや・・
しかも安い~~~~~。
ほとんどが10円単位。

去年は 1袋300円くらいで買ったと思う。
3種類買って しかもそれを1袋づつペットボトルに入れて
1晩おいといた。
朝起きてびっくり!!
洗面所がボールだらけ。
膨れすぎて それぞれがペットボトルの口からあふれ出て
洗面所が色とりどりのボールでいっぱい。

しかもそこにやってきた二匹の猫が・・
ころがるもので喜んで 前足でちょいちょい止まらない。
こら~~やめて~~って言っても止まらない。
柔らかいので 猫がひっかけるとつぶれてしまうし。。
あとかたづけが本当に大変でした。

今回は いきなりたくさんは入れずに まずは一袋だけ。

さて・・どうなったでしょうか~~~♪









① まずは準備 ボールとクローバーと薔薇の花 どうなることやら??
130513_1905~02


② 水につけてみた
130513_1907~01


③ 一時間後 レッスン室においてあったので生徒ちゃんが・・
  カエルの卵みたいって・・・
130513_1929~01


④ レッスン終了後 こんな感じ
  ボールはかなり膨らんで クローバーも大きくなった バラはどこにいった???
130513_2257~01


⑤ 寝る前(水につけてから6時間後くらい)
  沈んでいたバラを救出! ほとんど変化なし!もしかして・・・
  これは水につけるタイプじゃなかったのか?
  それとも不良品?
  クローバーはかなり大きい。ゼリーみたい。
130514_1158~01


⑥ バラはあきらめて そのまま1日放置。
  そして昨日見てみたら~~~~
  バラも大きくなっていました 笑
130516_1731~01
とりあえず これからそれぞれ器に移してみます♪

名前がわからないので ぷにょぷにょ とか ぽよぽよとか言っていましたが
正式名称?は 「水で膨らむビーズ」みたいです。
「アクアジェリービーズ」というのもありました。

検索してみたら い~~~っぱいありました!


関連記事

0 Comments

Post a comment