暇な(はずだった)日曜日♪

今日は! 1日完璧にお仕事がない日だった!!
若いときなら よ~~~~っし寝るぞ~~~! と大寝坊したかもですが
悲しきかな・・この年になるとそんなにいっぱい寝られない。

7時ごろから目はさめているけど起きるのがくやしくて猫たちと遊んでみる。
でも どうもお天気みたいなので ムクッと起き上がって洗濯~~~~!
かたずけようと思って洗っていた毛布がまた使われていたので
もう一度洗濯だ~~~!
そして 勇気を出して・・草ぬき~~~~!(できるだけ。。全部は無理) 

そして 1か月放置されていた和室に・・・着手・・・
1か月前 新人研修を終えた次女が配置発表により
いきなり引っ越し!となったときに
やめときゃよかったのに・・ついでに階段下の物置をさわってしまった。
それから 下駄箱上の非常用リュックもあけてしまった。

物置の中には もう二度と使わないものがいろいろ入っていて
特に場所をとっている 両親が亡くなったときの灯篭や蓮の花 それらを処分しようとおもいたち
でもさすがに粗大ごみはなぁ~~と思って 大和会館に電話したら数日後に引きとりに来てくれた。

灯油の缶が(ポリの)7つもあって・・・それもガソリンスタンドにもっていき処分してもらう。
ボートやオールまであった 笑 それらも無事粗大ごみの日に処分完了。
粗大ごみは月二回なので ここまでで3週間経過・・

非常用リュックは あけてみたら 期限が切れたものも多く・・
これではいけない~~と 中身をチェックし 足りないものを買いに行き
コープで 更に買い足し。
これが結構日にちがかかって(いつでもないので)・・・・来週ようやく届きます。

その間 和室はかたずかないまま放置され・・
今日やっと そこそこかたずきました。

最後に残った大きなものは 和机? 田舎にはたいていあると思われる・・
1畳くらいの大きさの机。 これももう使わないな・・
でも粗大ごみの日にはひとりで運べない。

ということで 今日でかける予定だった長女をいいくるめ 笑(送ってあげるから~ランチも行くから~って)
二人で車に積み込みました。リサイクル?のお店に持ち込む。

以前 ペアのロッキングチェアをもっていったとき な~~んと 20円といわれたので 笑
まぁ 今回は50円くらいかしらともっていったら
200円でした 笑

約束通りランチのため すぐそばの文楽に入ると え? ソバイキング? 
通常メニューはなくって バイキングだけになってました。
予定外にお昼からバイキング・・・汗
まあ ほどほどにいただきました!
そして ライブに出演という長女を会場近くでおろして帰宅。

ちょっと疲れたし 普段ならお昼寝でもしよっかな~となるところでしたが・・
せっかくの日曜日。おまけに一人! 家にいてもつまらない
よ~~~し~~~ムサシに行こう 笑
ホームセンターです 笑

いつもはセカセカといるものだけ買うのですが 今日は暇だったもので 笑
隅から隅までじっくりみようと思ってました!
楽しいですね~~~~♪ 誰にもせかされず 時間を気にせずあれこれこころゆくまで見て歩く。

が さすが地元! 生徒さんのお母さんにばったり会って 話し込む。
ようやく それでは・・とお別れして2階にあがると またまた懐かしい人に声をかけられ話し込む。

なんとかあれこれ買いこんで それでも足りないものを買いに ヨーカ堂に移動。
そしたらそこでも ハープの知り合いの方に出合ってまたまた楽しいおしゃべり。
なんだかんだで帰宅したら 7時近くなってました!

夕飯には少し早いかな~(いつも9時過ぎるもので。。)と思いたって楽譜の整理をはじめる。
延々作業しても終わらない。9時過ぎた。うわ~とあわててそこで中断。
お風呂に入って食事の準備して・・・今です 笑

長いつまらない話を読んでくださってスミマセン!
暇な日曜日になるかな~と思っていたら 予想外にあれこれ充実した1日になりました。

明日は宍粟です~~~~~♪ (今晩はよく寝れそう♪)



関連記事

2 Comments

くるみ  

充実した一日ですね

2013/06/04 (Tue) 12:00 | REPLY |   

,みなと  

コメントありがとうございます♪

くるみさま♪

はい! どたばたの1日でした!
今日は何しよう~と思う日が幸せと思うこともあれば あっというまに夜! という日もいいかな。どっちやねん!というところですが・・
そこそこ元気であれば どっちも大切な1日なんですねー。

2013/06/04 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment