大人買い???

お茶はだいたい家で作って冷やしているのですが
たまたま セブンイレブンでお茶を買う機会があった。
あら~~~~リラックマのおまけがっ!!

そのときは つい2本買ってしまった。
家に帰ってみてみたら 全6種類のハンコらしい。
う~~~~ん あと4種類もほしいなぁ~。
今度機会があったら買おう~っと!

そして・・その後ローソンでまたまた買おうとしたら・・
おまけがついてないーーー!
セブンイレブン限定らしい。
娘にいうと あほやなぁ~みたいに言われる

そしてその日のあいちゃん(小学1年)のお稽古の時に早速使う。
あいちゃんも喜んでくれて 
「セブンイレブンで買ったんや~」などと話すと・・
「私もほしい!絶対欲しい! お母さんにいう~~」とのこと 笑

その日は 中学生のテスト中だったので お稽古はあいちゃんと次の高校生のひかりちゃんだけ。
あいちゃんが帰ってすぐに私も外に出たら・・・
自転車で通りすぎるあいちゃんをみつけた!(あいちゃんの家はうちから歩いて2分ほど)

「今から買いに行くねん~~~~!」
「え? はや~~~~! 気をつけていきよ~~」

そして ひかりちゃんのお稽古が始まったら・・
あいちゃんのお母さんからメールが・・

「早速おーいお茶 買ってきました。全種類買うとはりきっています!」

そうか~~~急に私も買いに行きたくなった 笑
お稽古が終わったひかりちゃんに頼んで 一緒に自転車でセブンイレブンへ~♪

だって・・50歳にもなって リラックマのおまけ欲しさに6種類探すって
ちょっと恥ずかしい。ひかりちゃんにそういうと 
「恥ずかしくないで~」と言いながらニヤニヤしてる
とにかく 一緒に行ってくれることになりお店へ。

たくさんあるお茶の中から 今ある二種類以外の4種類を探すのは意外と大変な作業で
結局 あと2つしか見つけられずレジへ。。
でもそこは 勇気をだして・・・あつかまし~50のおばちゃんを発揮して。

「6種類ほしいんだけど 見つけられない 探してもらえる?」って。。
あ~恥ずかしかった。
親切な店員さんが在庫?を見てくれて ついに5種類がそろった!
あと1つはお店になかったみたい。
130627_1847~01

130628_1734~01
と思ったら・・同じのが2つだった~。
あと2種類・・・違うお店にまた探しにいこう・・かな。。。

お店を出たときに ひかりちゃんがひと言。
「大人買いやな~子どもにはできん・・・」
う~む 大人買いっていうほどのものでもない気がするけれど。。
ま~いっか♪

そして長女も一言・・・「しっかりお店にのせられてるっ!」


関連記事

0 Comments

Post a comment