発表会

うちの音楽教室の発表会は 1年半に1回がいつものペース。
だいたい春と翌年の秋。

前回は ちょこっとイレギュラーの昨年の6月だった。
発表会が終ると 1年はじっくり練習。
その後半年(小さい子はもっと短く)くらいで準備。

と思ってレッスンをすすめているが・・・
次はいつですか~~?と プレッシャーがきて 笑
ようやく 重い重い腰をあげて。。

前回の6月が早すぎたので 次回はまぁ~来年の春で と思っていたけれど。
受験生の関係で・・今年は12月にしましょうか。

いつものホールは 半年前に予約可能になる。
12月だから7月1日にとりにいけばいい。

どうしてもその日というほど強い思い入れもないから
1日には行かない。
2日に行って あいてればねぇ~あいてなかったらまた考える程度。

他の方のブログをいろいろ拝見していると 
まだ今年の発表会が終わっていないのに次の年の抽選に並ぶ。
早朝(深夜?)から並ぶ。などと うちの事情とは全然違う。

2日にノコノコ行ってみたら まぁまぁ希望の日があいていた。
うーーーん。
まぁ今年がんばれってことかな と前向きに解釈して予約して帰る。
ふと見たら あら~私の予約の前日は知り合いの先生。

電話してみたら ランチでも~と 笑
今日は 久しぶりに懐かしい先生とランチ&トーク!!
楽しかったです~話つきないし 笑




関連記事

2 Comments

まあこ  

それはうちです

早朝からならんで体調を崩しているのは
うちでございます(苦笑)

2013/07/06 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

みなと  

まあこ先生♪

ほんとに・・毎年大変ですね!
無事終了されたようでおめでとうございます♪

2013/07/08 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment