8月1週目 週末は

土曜日は 午前かつきさんのお稽古。
かつきさんは 新聞を見て入会されたが 他の人の演奏を聞いたことがないと。
いつも個人レッスンですからね。

今日は 午後来週のソフィアローズの演奏会のための練習だったので
それなら 近くのお店でランチして(もちろん やさいやさん♪)
時間をあわせてその練習を聞いてみますか~?ということになりました♪
かつきさん 日曜日演奏会の日はお仕事ですから。

同じ楽譜を二人で弾くのも楽しい。
メロディと伴奏にわかれて二人で弾くのもまた楽しい。
3人でそれぞれ違うパートを弾くのもまたまた楽しい。
人の演奏を聞くのも楽しい♪
大勢で弾くのも またまたまた楽しいですよ!

いろんな楽しみ方があります 笑


*****


さて 翌日曜日は・・・
今日は ピアノもハープも完全にお休みでした!!
滅多にないので さ~てなにしよう・・と思うところでしたが・・

実は土曜の夜・・・
久しぶりに 義弟から電話が・・・
1週間夏休みがとれたので 明日から1週間帰るって!

また急よね~~~~~!
でも 何年ぶりだろ?
弟の結婚式以来か。

わ~忙しくなるわ~~~。
とりあえず・・・うむ・・そうですね・・・掃除かっ!

しかし。。。大きな問題があった。。。
掃除はまぁ 1日あればできるし。
けれど 客間(古い言い方ですねぇ)のクーラーがっ。
30年超えのクーラー。
ここ数年使ってなかった。古すぎて怖いし。
あ~~どうしよう~~~
だって。。すでにこの夏 リビングと寝室のクーラーが壊れて新しくした。

えー3台目?? 

うーーーん。

和室の掃除をして 布団干して準備しながら悩む。
今回帰ってくるのだって 3年ぶり?それ以上?
次はいつだかわからない。
みんなで快適に楽しく過ごしたいよね。

あーも~ヤケクソ。。(失礼。。)

明日工事してくれるところはあるかしら~~♪
ありました! ジョーシン!

ということで。。明日妹たちが着く前にクーラーはまにあうでしょう。

ひと夏にクーラー3台?ありえない。。。
娘たちにSOSするかな~ 笑

明日は宍粟のお稽古です。




関連記事

0 Comments

Post a comment