千葉軍団の襲撃♪

って おおげさな・・笑

千葉の妹一家が数年ぶりにやってきました。
姪二人は 久しぶりに会ったらすっかり大きくなってて 笑
中学生と高校生ですが すでに妹と同じ身長。
妹夫婦も相変わらず細い 笑

気がつけば木曜日~という感じで あっというまに数日過ぎてしまいました!
急だったので お稽古の変更もできず・・
大忙しの日々でした。

長女は1日お休みをとって 姪たちを市民プールへ。
へろへろに疲れている次女も なんとか家にやってきて
みんなで楽しい時間をすごしました♪

たったの三日の滞在でしたが 一家は無事今朝 千葉へと帰っていきました。

来週は弟一家がやってきます~楽しみ!!

***

それにしても・・・
最近の姫路は・・・
毎日毎日 夕方にひどい雷雨。
今日も強烈でしたね。。

幸い 夏休みで3時4時台の子は午前に振り替えしていたのでよかったですが・・
こうみえて雷が苦手な私は・・
テレビを大音量にしてタオルケットをかぶってソファに横になっていたら
そのまま寝てしまって・・・
危うくレッスンに寝坊しそうでした! 危ない危ない。。。

おまけに今日は緊急地震速報が・・
1年生のあいちゃんのお稽古中でしたが 急いでピアノから離れて
今か今かと くっついてシーンと待っていましたがそのまま揺れませんでした。

よかった~久しぶりのファンファン音にびっくりしたけれど あいちゃんは地震のときにピアノから離れて
座布団を頭にかぶる~という練習できました。
私も 再度非常時のことを考える機会になりました。

***

今夜は 次女もマンションに帰り 長女は練習にでかけて・・
久しぶりにひとりで しーんとしています。
やっぱり にぎやかな方がいいな~~~~!


関連記事

0 Comments

Post a comment