ついにきました♪

長いこと 何度も何度も悩んでいたんだけど・・
ついにタブレットを買いました。

レッスン室にどうしても欲しくて 
パソコンにするか タブレットにするか・・・
何度も出向いて説明を聞いたけれど
やっぱり敷地内の別建物までは電波が飛ばないとのことであきらめて・・
ポケットワイファイは高いしなぁ。。

けれどたまたま思いきる機会があって
ついに購入~~~~(月980円)

まずは・・今のルーターを無線にしなければいけません。
eo光なので eoに連絡して タブレットと一緒に無線用ルーターも送ってもらう。

せっかく届いたけれど 妹たちもいたし ようやく今日箱をあけました。。

膨大な量の説明書にくじけそうになるが 今日は午後時間があいている。
なんとしても今日中に使えるようにするぞっ!!

とはいえ 私にとっては簡単なことではありませんでしたよー。

大きな問題発生。うちの古いデスクトップは 無線ランに対応していないっ。
じゃ~どうしたらいいですか? あきらめます?
いやいや・・ここまできたら もうあきらめない!

無線の子機ですね? はいすぐ買ってきます!
ということで ジョーシンへゴー!!
いっぱいあってどれが良いのかわからない。。
無線ランに詳しい人を呼んでください~とお願いして
ようやくUSBを買って帰宅。

そこからまたまた延々と eoと ロジテックに電話で教えてもらう。
延々というのは待ち時間のことで・・・
なかなかつながらないのですよ~~~。で 延えんと携帯をにぎったまま オペレーターが出るまで待つのです。。これが長い!

もうほんとに。。くじけそうだったけれど ぐっとこらえて・・・
けれど どのサポートセンターも 電話に出てくれた人は
てきぱきと 的確に指示してくれる。

すごいな~~ほんとにプロだな~~~!
丁寧に丁寧に教えてもらって ようやく5時間後にすべて完了。

もー。。へろへろでピアノレッスンに入りました。。
そしてやはり 別棟のレッスン室ではネットはできませんでした。
それでも 今後レッスンに活用できることはいっぱいあるので
楽しみです!

来週はお盆休みの週。
とはいえ 1日も完璧なお休みはありませんが
普段よりは ずっと時間があるので たくさんタブレットにダウンロードしたいと思っています。

あ・・はい・・・楽譜も作りますっ!!


関連記事

0 Comments

Post a comment