模様替え?

模様替えじゃないか・・
でも 庭の模様替えです 笑

日曜日 前から長女が手伝ってくれると約束していて
小雨の合間に 二人して せっせと木を切ったり 草を切ったり(←抜いてない。。)
がんばっておりました。

中には なんとなく手つかずにしてたら 3メートルも超えたような木もあり・・
高枝切りばさみもあるし この際がんばろう~と思っていたら。。。

まさかのっ 緑色の毛虫が・・・泣
二人で わーわー言っていたら 裏のおじいさんが通りかかって
そんなら根元から切ってしまえ とのことで
のこぎりで ギコギコ切ってくださいました。

そして・・ここ(垣根代わりの木々)がなかったら 車一台おけるなぁ~
ということになり 他の木も ギコギコ!!

おかげで 空が広い~~~~!
130910_0813~02
                           ってことは外から丸見え ではありますっ。

まあ 柵かなにか 先に考えるとして とりあえず。。。
130910_0813~01
この大量の木を・・・なんとかせねば・・・

ついでにこの際 使っていな物置も処分して~~~?
うう・・ちょっとおおごとになってきました。

今日も 朝から はさみでチョキチョキ。
大きな太い木は のこぎりか。。
できるだろうか・・
とりあえず 切れる木は切って 燃えるごみの日にせっせとだします。

はあ いつまでかかるだろう。。




関連記事

2 Comments

まあこ  

ごくろうさまです

すっごいことしましたね。
私がしたら、首が痛い、手が痛い、腰が痛い、
えらいことになりますよ。
業者に処分を頼みますとすぐに1万とか2万とかかかりますものね。
小枝は切って普通ごみ。大きいのは粗大ゴミですか。
頑張ってください。 ラッキーのおうちが見えているのが懐かしいというか、・・・。

2013/09/10 (Tue) 20:19 | REPLY |   

まあこさま♪  

はい・・すごいことやっちゃいました。
時期も考えずにしてしまったので
今週は全然時間がとれないまま。。。
1日1袋がせいぜいで ほぼ進展なしです!
今度の3連休にもう少しすすめたいです。
ラッキーの小屋。
どうも処分できずに・・時々猫たちが入っています。

2013/09/12 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment