明日は・・・

明日は 今週二回目の宍粟です。
一宮の中学校で演奏します。

正直に申しますが・・・
私はものすごく朝寝坊です!

だいたい7時半から8時に起きます・・・・
起きたら だいたい娘たちが出るところか 出たあとか・・

寝るのが 2時3時なもので・・
12時前に寝るなんて 1年にあるかないか。
よほど体調が悪いときだけです。

もちろん昔はちゃんと6時半とかに起きてたのですよ~。
今は・・夜更かしも理由ですが 起きていたら娘たちにあてにされる。
ご飯作って あれしてこれして あげくに送って・・って。
それも理由で 朝早起きしなくなったのです。
自分でしなさいっ! って。

そんな私が・・明日は6時過ぎには起きないといけません。
そんな早くに起きるのは いつぶりだろう・・
今からドキドキします。

今日は なにも余計なことをせず ピアノレッスンが終わったらさっさとお風呂に入り
そして いつもより早い夕食( ← これをやると一人で食べることに・・)
10時からのドラマを見たら 二階に上がる予定です。
さっさと本を読んで 12時には寝る・・・予定・・・です。

*****

先週から なぜか毎日忙しくて
日々の食事が少々手抜きでした。
短時間でできるもの 焼きそばだったり マーボ豆腐だったり。。
一昨日は 珍しく3人そろったので外食(居酒屋・・)

でもそろそろ こんな日々もいやだ~。
今日は 比較的時間があいたので 久しぶりにしっかりと作りました。
131108_2100~01
疲れてきたら 食べたくなるもの~
①納豆
②ひじき
③ケーキ
なぜなのかわからないけれど 食べたくなります 笑

ひじきと 塩サバ サラダと味噌汁 十穀米
日本の食卓~って感じでしょ~~~♪

我が家のひじきは具だくさん。
ひじき 大豆 にんじん 厚揚げ こんにゃく そして牛肉
今日は枝豆を切らしていたので いんげん 残っていたごぼう
少々甘口 塩なし・・笑

明日は 道の駅で おいしい野菜をゲットしてくるつもりです!



関連記事

0 Comments

Post a comment