失敗続き!!

一昨日 次女と二人で 夜にイオンに行く。
目的は携帯で撮った写真をプリントすること。
すぐ持って帰りたかったから できあがりを待つことにしてその間にご飯を食べて~。
そこまでは良かったが・・・

食事中に 携帯に知らない番号から電話がかかった。
まわりにお客さんもいなかったので とっさに出たら・・
さきほどのカメラやさんから。
プリンターが壊れたので 印刷できない とのこと。

まあ しょうがないので明日取りに行きますといって帰宅。

そして翌日(昨日) 有休取った長女と一緒に またまたイオンへ。
平日昼間はすいてていいね~などと 楽しくウィンドウショッピングをして・・・
家に帰りました。
夜になって気がついた。あらーー写真は?? 取りに行くのをすっかり忘れてた!

うーむ。
これは自分のミスだから。。
本日 写真受け取りのため 3度目のイオン行き。
今日は うっかり忘れないように カメラやさんへ直行。
自分のぶんと ちゃっかり一緒にプリントした娘の分と受け取る。
そして帰宅。

写真を見てみようと思ったら・・・あら?
娘のと2冊あったので これは娘のだな?と思って自分のをあける。
それはよかった。
でも 娘の写真・・あれは誰の写真?と思って 全部パラパラみてみたら
うーーーん これは明らかに他人のもの。
娘が何を注文したのかは知らなかったけれど 娘は一枚も映っていない。

も~~~確認のときに はい と言った私が悪いのだけど。。
しょうがなく カメラやさんに電話したら・・
返金もあるので 今から家に来てくれるそう。
カメラやさん ごめんなさい。。


もう1つ。
来年のコンサートのチラシが昨日届いていた。
留守だったので 不在連絡票が入っていて 今日電話しようと思っていたら・・
ほかのはがきと一緒に ごみに出してしまっていた。

うーーーーん。はがきをちらっと見たのが昨日の夕方のレッスン前で 
時間がなくてじっくり見なかったので どこの宅急便か確認していない。
でも クロネコではなかった。

というあやふやな状態で たぶん郵便局だろう~と 郵便局に電話して探してもらう。
しばらくして いくら探してもないとのこと。
うわ~~郵便局じゃなかったのかっ!

そして 送ってくださった人に教えてもらったら 佐川急便だった。
郵便局さん すみませんでした!


なんか ボケてるなぁ。。しっかりしなさいよー。

関連記事

0 Comments

Post a comment