まさかのこと!

昨日は あぼしまち交流館のお稽古日でした。
いつも ご近所の生徒さんお二人を乗せていくのですが その道々・・・
ハロゲンヒーターの話題になり
お1人の生徒さんが 家にあるハロゲンヒーターがいきなり煙をだした
というのです。
そして その生徒さんは 買ったお店に連絡したけれどそのまま返事がなく
次は メーカーに連絡されたそう。
そしたら 不具合の出た機種だったそうで 即刻新しいのを送ってくれるというお話でした。

そういえば・・・我が家の滅多に使わないハロゲンヒーター・・
急に寒くなったので 久しぶりに娘が出していた。
もともと自分の部屋でたま~に使っていたものだけれど 寒い寒いとリビングに持って降りてきていました。

私が携帯の充電器をコンセントにさそうとしたら バチッ!!と音がして火花が散り
携帯のストラップが焼け焦げました。
コンセントは ハロゲンヒーターのところが焦げていて 怖いので新しいのと取り替えました。

煙が出たわけではなかったけれど・・・
私も調べてみたら・・・
あらー どんぴしゃ!
我が家のも不具合タイプでした。

私がいたときだからよかったけれど・・
もしも 服だらけの狭い娘の部屋で発火してたら・・・
と思うと ぞ~っとします。

 
関連記事

0 Comments

Post a comment