猫ってすごい

今日は寝不足です 笑

昨日の夜中 すごい雷でしたね!
すっかり寝入っていて 大きな音がして目が覚めたものの・・

なにが起こったの? という感じでした。
なにやら ピーピー鳴り続けているから もしかして雷とは違う?
家事か? 

家の火災報知機が鳴っているのかと 慌てて見に行ったけれどなっていない。
どうも外で鳴っているよう。何の音だったのか不明。
長女も心配そうに なにが起こったん?と起きてくる。(が すぐ寝る)

目がさめた瞬間 家がビリビリと音をたてていて あれ??と寝ぼけているなか
猫二匹は シュッとベッドから降りて あたりを見回しています。
いや~すばやいな~!

防災メールが2時 3時ごろに二回もなって
寝ぼけた次女からは なんか大きな音がした~と電話があるし(部屋から)
雷やわ~というと 「じゃ~寝るに限るな」って・・

私だけ 家中のコンセントをぬいて・・
しばらくは眠れない。

そして朝6時半ごろ。
またまた電話で起こされる。

次女だ~~~
「テレビがつかない」「ファンヒーターがつかない」と怒りモード。
コンセント抜いてるから~と説明して もう少し寝ようと思ったけれど寝れず。

今日は昼寝しなくっちゃ!

関連記事

0 Comments

Post a comment