さて 二日目

引き続き台所の大掃除。
ここ2~3年 あけたことのなかった棚や引き出しにとりかかる!
うーーーん お弁当箱1つとっても わ~これはあのときの・・
って 捨てることができ・・・ない・・ではいけないので 
娘たちの顔を思い浮かべて あの娘たちがこれを また使うか?
いやいや 絶対使わないな
ということで処分。

寒い1日でしたね~外をみると おっきな牡丹雪が舞っていました。
さすがに 今日は二匹とも家で大人しくしています。

今日は うれしいことが2つありました。

その1 
旅行から帰った次女から もう1つプレゼントをもらいました。
131228_0942~01 かわいいケース

131228_0944~01 中身はこれ! 
すご~く私好みで うれしいです♪


そして その2のうれしかったこと。

以前 何度か書いたことがありますが れいこさんから
先日の忘年会が楽しかったと お手紙をいただきました。
そのお手紙に・・・
131228_1658~01
押してある このハンコ。

12月に 生徒さんそれぞれに 名前入りでささやかなプレゼントとしてお渡ししたものです。
こんなふうに使っていただけるなんて 本当にうれしいです。

作ったのは私ではありません。
きえさんのお友だちが作ってくれました♪
かわいいでしょ~

****

1年 ほとんど完璧なお休みの日はなくて 
ましてや連続でお休みの日なんてなくて
大晦日まで まるまる5日もあるなんて本当に珍しい。
楽譜を作ったり DVDを見たり 録音したり やりたいことはいっぱいあるけれど
ひたすら朝から晩まで無心に掃除する時間を楽しんでいます。
あちこち蘇ってピカピカになると幸せです。

さー 台所はほぼ終わったので
昨年はしらんぷりした障子にとりかかります!

今日 障子紙を買いにいったら・・・
桜の柄のものがありました。
以前は 竹でした。
しかも その障子紙は アイロンで貼る!?
うまくいくか不安ですが とりあえず買ってみたっ!

今日は2枚しか準備できなかったので 明日4枚がんばって・・
それから 一気に6枚貼ります!!
助手たちよ~~~~早く帰ってね 笑



関連記事

0 Comments

Post a comment