3~4日目

3日目・・たいして進まず・・・
というのも ヘンなことに時間とっちゃいまして・・

以前 6個さしていたコンセントが バチッってなってから怖くなって
思いきって全部新しいモノに変えました。
ここで悩んだ・・・コンセント?じゃないですよね?
タップ? よくわからない・・

とにかく延長コードにいっぱいさせるものです。
あれを全部買ってきて つけかえました。

しかしっ! パソコン周辺はわけがわからない状態。。
2か所からそれぞれ台所関係とパソコン関係とそれぞれ6個づつ出ている。
いいのか悪いのか。。たぶんよくないんだろうなぁ。

コードを整理して 長いものは短くまとめて
それでもまだごちゃごちゃしている。

そして思いついたのが・・(遅いんでしょうねぇ 今まで思いつきもしなかった)
そうだ壁にくっつけよう!
131230_2201~01
なんか ホタルみたいです 笑
そんなこんなで 四苦八苦しながらようやく完成。
しかも この作業中に家の電話が壊れてしまって。
あわてて買いに行く~
今はすっかり安くなっていてびっくりしました。
電話を変えたら やっぱりとりあえず基本操作だけでもマニュアル見ないと。。

こうやって3日目は ほぼ掃除的には進展なく?終わりました。

*****

4日目は! この日が本命!
だって助手二人を確保しているのですから。10時から3時まで。
効率よく作業を進めたいし。そのための下準備に必死。

たった1日だけだったけれど 二人の娘がよく手つだってくれて
かなりいい感じに進みました!
でもきっかり3時になると・・・それぞれがお出かけ準備をはじめて
大掃除は終了~~~~♪

アイロンで貼る障子もうまくできました。

なかなか全部はできないけれど・・
普段できないことができるって幸せな気分です。
毎日夕方に買いものに行く これも普段は絶対できないこと。
今日は 結局一人でお節の買いものに行きました。

明日は 弟夫婦が来るので 午前できるだけ作業して
午後はおせち作りにはいります。
おせちっていっても・・・正式じゃないので
ちゃちゃっとやって 夜は久しぶりにのんびり紅白でも見たいなぁ~♪



関連記事

0 Comments

Post a comment