大晦日

午前ぎりぎりまで掃除!
次女には逃げられたけど~長女が手つだってくれる。

午後は おせち開始~のはずでしたがっ!
ぴんぽ~ん♪

出てみたら もと生徒さんのお母様=うのちゃんのいとこのお母様
が 届けてくださったのがこれっ!
131231_1123~01
うのちゃんの祖母あちゃまが作ってくださった豪華おせち!!
も~びっくりです! うれしい~~~~!!!

ふさえさんからも たくさんの黒豆を煮たものをいただき・・(大好きなんです)
そして 夕方は やすこさんからいただきました♪
140101_1035~01

もう作る必要はない!
けれど 少しだけ作りたして 弟のお嫁さんが作ってきてくれたものをあわせて盛りつけ。
131231_1955~02 131231_1955~03

完成!
131231_2019~01

131231_2018~01
えびは猫に取られて二匹消えました!

たくさんのおせちになりました。
これは明日のお楽しみに~♪

31日の宴会?には サラダとミソネーズなど。
131231_2034~01

131231_2034~02

そして~~ついにこの日がきました!
一升瓶のワインをあけました。
131231_2037~01 いただきます~♪

131231_2038~01 さっぱりしててすごく美味しかったです!
さて・・これ全部あいたのでしょうか~~~? (オホホ・・・)

            年越しそば担当の弟140101_0004~01 無事に31日を終えました。



関連記事

0 Comments

Post a comment