成人式

今日は成人の日でした。

成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2 条によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます 」ことを趣旨としている。(引用)

3&4年前に 娘たちは成人式を無事に終えました。
自覚が芽生えたか? うーーーーん。 ま それぞれ就職してそれなりには生活してるかな?
(家事その他いっさいは親任せの気がするが・・)

今日は 親友かよちゃんの娘ちゃんの成人式です。
二十歳になっても 学生ではなかなかすぐに大人とはなれないかもだけれど
親としては とりあえずひと段落。
感慨もひとしおでしょう。
良かったね おめでとうございます!

20年は長いね。
弟のところの赤ちゃんはまだ0歳。
あの ひなたクンの成人式は20年後。
私は生きていないわ~とか あれこれ思ってしまいます。

ぼんやりこの記事を書いていると かよちゃんから娘ちゃんの着物姿のメールが来ました!
いいですね!
私の知っているかよちゃんに なんと似ていること!
綺麗です!
娘ちゃんの小さいころから知っているので 私までウルウルします。
本当におめでとう
娘ちゃんも お母さんも よくがんばったよね!

いまかよちゃんからOKをもらったので アップします~♪
__00020001_20140113234526d63.jpg

__0003.jpg ← びっくりするくらい ママにそっくり♪
本当に大きくなって 立派になって・・!
親戚のおばちゃんのような気持ちになってます。

これから いっぱいいっぱい 良いことがありますように!!!
幸せになるんだよ~~~~~~~!

お母さんを大事にしてね・・


関連記事

0 Comments

Post a comment