弾きたい曲

生徒さんかのリクエストにお答えするため楽譜を作ることがあります。
最近人気の曲は NHKの朝ドラ ごちそうさん の雨のち晴レルヤ。
いい曲よねぇ~♪ 弾きたいわ~♪ とよくいわれます。

けれど実は・・・結構難しい音符が並んでいます。
付点8分音符 16分音符 付点8分休符 16分音符と2分音符のタイとか・・

それで ちょっと難しいので・・・と作っていませんでした。
でも 孫が楽しみにしていて・・などの声もあり
とりあえず 一人用を作ってみました。

音符が難しいので 歌詞をしっかりと入れてみました。
すると~歌いながらだと弾けるわ~ と とても喜んでいただけて・・
アンサンブル用も作ろうかな~と考え中です。

改めて 弾きたい曲が弾けるって 本当に嬉しいことだわ~と思いました。

今は 引き続きリクエストいただいた いつでも夢を を作っています。
この曲も 楽しみにしてくださっている方のためにがんばります♪

関連記事

2 Comments

くるみ  

私も施設訪問用に昭和歌謡集
作譜しました。
月がとっても青いから、
お富さん、リンゴのうた…など

2014/01/17 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

みなと  

くるみさま♪

いつかご一緒に弾いてみたいですね~~~♪

それにしても・・作っても作ってもキリがないです。
ということは・・・ず~っと楽譜を作る楽しみが続く!ということです!

ただ問題は・・・1日パソコンの前にいて 歩かないということです。。。

2014/01/17 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment