宍粟でお稽古

今朝は 暖かい朝でした。
お天気もまずまずで しゅっぱ~~~つ!
と出かけたのですが・・

半分(30分)ほど進んだところで 前方を見てびっくり。
山はまったくみえない 全体がしろ~~~くなっています。

雪ではなくて 霧です。

なんとなく怖くなって びくびくしながら運転を続ける。
また・・・こういう日に限って 前にも後ろにも車がいない。。

けれど 対向車はみんなライトをつけてなかったので
恐らく霧は大丈夫だろう~と考えて。。
霧にあうなんてめったにないことだけれど
大昔 十国峠というところで 前の車も見えないくらいの濃い霧につつまれて
本当に怖い思いをしたので・・あのときの恐怖がよみがえってくる!!

宍粟に入る手前に 少し丘のようになっているところがあり
霧は大丈夫かなぁと心配でしたが 道路は全然大丈夫でした!

しかし 宍粟市内に入ると 昼間(朝)なのにあちこち電気がついていました。

無事お稽古も終わり きっともう晴れてるだろうな~と思い
姫路に向けて走り出しましたが・・・
来るときよりひどくなってる。

霧が山から下りてきた~~という感じです。
早く帰りたくて 少々焦りました!

今夜からまた冷え込むそうですね。
教室生の中にも インフルエンザにかかった~という人が
ちらほら出ています。
今日は 暖かくしてお休みくださいね~。


関連記事

1 Comments

くるみ  

無事で良かったです。
昨日は、こちらでも
一日中靄ってました。

2014/02/04 (Tue) 08:39 | REPLY |   

Post a comment