お気に入りの・・・

① お気に入りの場所

ピオレのお店。
その中でも 大手前通りから 姫路城がまっすぐ見えるこの席。
運よく 座ることができました。
IMG_6867_convert_20140209100525.jpg
写真ではみづらいですが 正面に改修工事中の姫路城がみえます。
工事が終わるのが楽しみです。

② IH対応土鍋

以前から見ていたのですが 買うのを迷っていました。
数年前にIHにしてから 我が家には土鍋はありませんでした。
一緒に出かけた次女も気にいったので 思いきって購入。
          140208_2112~01
耳の部分が持ちやすいです♪

買ってすぐに使えるかと思ったら・・・
まずは おかゆを炊いてからって!
目止めというのですね。知らなかったです。

やっぱり鍋ものは 土鍋ですね♪


関連記事

0 Comments

Post a comment