たつのへ♪

今日は 良いお天気でしたね~
久しぶりに 布団やシーツも干せました。

午前は ピアノのお稽古。
ゆいちゃん あいちゃんから かわいいチョコレートをいただきました。
140216_1135~01
ちっちゃな手で一生懸命作ってくれたと思うと 食べるのがもったいない~~けど 
パクッといただきました。おいしかったです ありがとう♪
140216_1020~01 かわいいラッピング♪  140216_1021~01

午後少し家のことをして 夕方 たつのへ。
6月22日の 音めぐりの打ち合わせです。

はじめての場所なので早めに出て 案外迷わずに行けたので早くついてしまって・・
ぼ~っと座っていたら 子どもたちの作品が飾ってあるから
是非見ておいで~と勧めていただき 見てきました!

たつのといえば ヒガシマルしょうゆ?
私も 学生時代はたつのに住んでいたのですが
このあたりには あまり行ったことがありませんでした。

教えていただいた場所は ここです。
140216_1543~01 ← しょうゆ蔵
中に入ってみると~~~
140216_1538~01 小さい丸いものがたくさん
これが 子どもたちの作ったお雛様たちです♪
どれもこれも 本当にかわいいお雛様!
140216_1537~01

140216_1537~02
よく見ると 子どもたちのお願いが書いてあります。
140216_1538~02
そして ふと気がつくと 壁に張り紙がありました。
「裏を見てください」って・・
いいのかな~と そ~~~っと お皿の裏を覗いてみると・・・
140216_1541~03
とか
140216_1541~02
とか。一生懸命 お願いを書いたのですね。
そして・・・さすがっ! 140216_1542~01 
しっかり観光もアピール♪
おもいがけず 素敵なものに出会えてよかったです。

音めぐりのことについては また詳細をお知らせします。


関連記事

0 Comments

Post a comment