歌と踊り

午前は ローズさんのお稽古でした。
140301_1123~01
八分休符からはじまる 愛の挨拶の第二パートは難しいです。
何度も繰り返し練習しました。

お稽古終了後 れいこさんとご一緒にイーグレへ。
クラシックギターのコンサートに行きました。
140301_1837~01
渡辺悠也さんというギタリストですが
弦の会にも出演されていて知り合いになり その後You Tubeでたまたまみつけて
美しいクラシックギターの音色が大好きになりました。

是非生演奏を聞いてみたいな~と思っていたところ
お誘いのメールをいただき 早速行ってきました。

ギターってこんなに優しい音色なんだ~と 本当にうっとりします。
娘にも こういうギターの曲も弾いてほしいものですが・・なかなか 笑

ギターを演奏する人にはよく知られている曲なのでしょうが
私たちには耳馴染みのない曲もたくさんありました が
音色を聞いているだけでも とても心地よかったです。

さくら や 早春賦など 知っている曲もありましたが
同じ曲でも ヘルマンハープではアレンジに限界があります。
ギターの細かい美しいアレンジは 本当に素晴らしかったです。
いい時間を過ごさせていただきました。

チラシに 歌と踊り とあったので れいこさんは てっきり踊りがあるものと思ってらっしゃたよう。
よく聞くと・・歌と踊りの曲 でした 笑

******

来週末には 3つの演奏会が重なっています。
明日は いっきに2つの合同練習があります!




関連記事

0 Comments

Post a comment