大はずれ~~~~~!

今日は 朝九時 お1人レッスンがあり そのあと
私にしてはありえない早期確定申告へ!

月曜日は混んでるだろう
週末も混みそう
3月はじめってことは 申告期間1カ月の半ば
中だるみ?かも
案外火曜日なんてすいてそう
という いい加減な予測をたてて出かけました

が・・・大失敗~~~~~
廊下に並ぶ列は 折りたたみの3列 たぶん100人くらい?
そして ようやく中に入ったら やっぱりそのくらいの人が
パソコンのあくのをまっている。

しかし午前があいているのは今日と明日と最終日の17日だけ。
うーーーーん 一瞬明日にしようかと悩んだけれど
今日は 駐車場もなくて 遠いところにおいてテクテク歩いてきた。
明日の天気予報は雨。
やっぱり今日すませてしまおう。

足や腰が痛い人や お年寄りには 何時間も立って待つのはつらいだろうなぁ
それでも 座ってたらいいですよ~(順番が近づくと呼んであげる)と お互いに気遣いしたり
あまりの退屈さに まわりの人とおしゃべりしたりして なんとか過ごす。
そして おもしろかったのが・・
ほとんどの人が 私と同じ予想で 今日来ていたということ♪
みんな同じように考えるのね~と おもしろかったです 
みんなで 大外れやね~~~~と笑った♪

ということで 3時間かかってようやく帰宅。

その他今日中にすませたかった用事の
郵便局 銀行 農協 コンビニでファックス 市役所を
先にすませていてよかった。
どっちみに 早くに行ってても 3時間かかっただろう・・
確定申告後なら もう気力がなかったかも~

とにかく無事に今年も確定申告終了。
ピアノレッスンの準備をします~~


関連記事

0 Comments

Post a comment