みる

発表会をひかえているからか?
いつもより若干お稽古がつまっているから?
あっというまに日が過ぎてる気がします。

今日は ハープの生徒さん数人と一緒に車に乗っていました。
桜並木の続く 夢前川の川沿いの道路を 私の運転で走っていると・・
助手席の生徒さんが 桜がほんのちょっと咲いてます~~~♪
というようなことを言われた。
私は運転していたので 見ることはできない。
でも その声を受けて 後ろの席の生徒さんたちも わ~~♪と歓声が!

そして帰り道・・・
再び助手席の生徒さんが
行くときより たくさん花が咲いてます~♪ とおっしゃる。
今日は気温も高かったですしね。

よく通る道なんだけど 視界には入ってるけど見えてなかった。
生徒さんたちとご一緒したおかげで 桜が咲きはじめるときを感じることができて
なんだか 心も淡いピンクになったような~。


関連記事

0 Comments

Post a comment