夜桜の会

今日は 午前ハープのお稽古
午後から 長女とでかけて 夕方は姫路城へ。
夜桜の会に行ってきました。

着いたときは明るかったのですが・・
140408_1810~01 お濠の船

お城を取り囲んでいた覆いがはずされつつある姫路城
140408_1818~01
お城の門番? お出迎えは・・
140408_1811~01

140408_1811~02 です。

140408_1811~03
毎日 いろんな人の演奏があるようです。
今日は ハープの演奏というので 楽しみに行きました。

桜は満開で たくさんお花見の人がいましたね~
140408_1820~01
会場の西ノ丸広場では かんべえくんがお出迎えです♪
140408_1817~01
今日は 入場無料

演奏が始まったころは まだ明るかったのですが・・
140408_1828~01
片手で持って 片手で弾く マリアハープという楽器でした。
見た目はヘルマンハープと似ている感じですが 楽譜が入っていないので 難しそう~というイメージ!
お琴みたいな音で 素敵な歌声と とてもよくあっていました~♪

終了後 少しあたりを歩きました。
すっかり日がくれて 桜はライトアップされています。
この前来たのは 何年前かな~
140408_1904~01

140408_1908~01 青い桜!!

明日は 城の西公民館のお掃除当番です。



関連記事

0 Comments

Post a comment