長女の引っ越し

長女の引っ越しでした。
今日は祝日ですが ピアノのお稽古は予定通り。
ただし 午前に

(ここでいきなりの雷!! あわてて電源を落としました!)」

そうそう・・お稽古の話でした。
通常は夕方ですが お休みの日なので午前に変更が相次ぎました。
その合間に 長女のダンナとその友達二人が来てくれる。
そして 大きな車二台に つぎつぎと荷物を積み込んでくれる。
電化製品は買ってもらったので 引っ越しやさんは頼みませんでした。
大きなものだけ残して出発~~~

そして午後再び ダンナと友達二人の3人が来てくれる。
新居には 娘と娘婿のお母さん。
大きなものって・・・ソファとピアノ。
ソファは 当初 使ってなかったものを予定していたのですが
買ったソファカバーがいまいち合わなくて
急きょレッスン室のソファと入れ替えました。

長女のダンナさんには いいお友達がいます。
3人のやりとりを見ていても信頼と友情を感じました。
素敵なお友達です。
きっと長女のダンナさんもいい子なんだろうな。

あちらのお母様は行ってると聞いて・・
はじめて 今日 あちらのお母様に電話したら
来たら~~?と軽く誘っていただき 二度目の荷物と一緒に
新居訪問~~~♪

大汗かいて ピアノとソファーを運びいれてくれている隣で
あれこれおしゃべり。
結局私は かたずけの手伝いなどロクにしませんでした。
明日から 娘がぼちぼち 好きなようにしたらいいな。

雨の1日だったのに 積み込み 積み下ろしのときにはタイミングよくやんでいて
ラッキーでした!

さ~いよいよ新生活のスタート。
がんばれ娘!!
よろしくね~ともつぐ!

 
関連記事

0 Comments

Post a comment