暑い!!

昼は暑いですね!
ニュースは連日最高気温のはなしばかり。
ついに我が家でも昼間クーラーをつけてしまいました!

今日は午前あいていたので お支払へ。。税金の♪
って なんてぎりぎりなんでしょう。。

それから 大きくなってきたバラの添え木?をして 薬をやって・・
ごそごそと家の用事をすませました。

生まれて5か月目に入った 我が家の小太郎。
はじめて舌をぺろっと出していました(←暑いから)
猫と違って 暑くても好きなところに自分で移動できないので
これからの季節 気をつけてやらないといけません。

****

物入りが続く最近なので ずーっと後回しにしてきた自分のめがね。
ときどき いや ちょくちょくめがねをかけたまま寝てしまうので
すぐに横の部分が曲がってしまいます。
けれど ここ数日は本当にひどくて・・
誰が見てもあきらかにめがねが水平になっていません。

ついに観念して めがねやさんに行きました。
が・・やはりめがねやさんでも修理をしぶられました。
もしかしたら折れるかもしれないからって。

はぁ。。しょうがない。
ということで レンズはそのままでフレームだけ新しくしました。
本人としては  やはりちょっとうれしい。
誰か気づいてくれるかな な~んて・・
それから4日目。
一緒にいる娘ですら気が付かないよう。。
も~~~~~!

そして ついに!!
月曜日のピアノの生徒姉妹ちゃんが 気づいてくれました!
さすが~~子供はよく見てますね♪


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する