懐かしい本

NHKのドラマ 花子とアンをみていると 王子とこじきが読みたくなった。
子供のころには 子供用の本で読んだけれど・・・
内容はほぼ覚えていない。

確か・・父のところの岩波全集にあったはず・・と探してみたら あった!!
140802_2230~01
村岡花子訳 なんや~と感心したり!(あたりまえか。。)

マーク=トゥエインってあの?? 
トム・ソーヤやハックルベリー・フィンの??
あ~~そりゃおもしろいはずよねえ と一人でうなずいたり。

「想像の翼を広げて」という言葉もあった~!

あっというまに読んでしまいました。おかげで今日は寝不足・・・


関連記事

2 Comments

くるみ  

蓮子さんのBGMは、ハンマーダルシマーなんですよ

2014/08/05 (Tue) 21:19 | REPLY |   

くるみさま♪  

そうでしたか! 明日気をつけて聞いてみます!

2014/08/06 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment