8月も終わり

今週はすっきりしないお天気が多かったですね。
そして 長かった夏休みも終わり間近。

ピアノの子たちに ちょこちょこと 宿題終わった?なんて聞いてしまいます。
びっくりすることに・・ほとんどの子が終わったって答えます。

わがやでは・・昔 夏休みが終わりに近づくと 毎年 母と弟の壮絶な日々が恒例行事でした。
夏休みを ほとんど遊んですごしたキリギリス弟!
半泣きで机に向かっています。すぐそばでめちゃくちゃ怒っている母。
しまいには 工作なんか手伝ってもらってましたね。

そういえば・・何年か前になりますが・・・
今日は工作をするんです~とおっしゃったお母様がいらして
へ~? と 事情を聞いてみたら・・・
受験生の子供に 工作などで時間をとらせないために お母さんたちが集まって
子供の工作を作るとのこと。
びっくりです!

ハープのほうでは9月から年内いっぱい めちゃくちゃ忙しくなりそうです。
通常のお稽古と パルナソスの合同練習。
それぞれのグループ主催の ボランティアのための合同練習。

体調に気をつけて 忙しい日々も楽しみながら過ごしたいですね。


関連記事

0 Comments

Post a comment