気分転換♪

週末はだいたい一人で過ごすことが多いのですが 
今日は珍しく午後から次女が家にいました。

午前のお稽古が終わってから 次女が どこか行きたいところない?というので
うーーーんと考えて・・・

①いつも宍粟のお稽古に行く途中 車からちらっと見える蓮の池をゆっくりみたい。

②宍粟への新しい道路ができているのだけれど 閉所恐怖症の私は
長いトンネルがあったら通れないので・・・次女が運転してくれたら
その道路を走ってみたい。

③生まれたときは 播但線の溝口の駅前に住んでいた そこを見てみたい。
できたら 小学校も見てみたい。

ということで GO!!!

まずは つたやでCDを借りて・・・
ランチは っと・・・・
以前から気になっていた お店へ。
宍粟に行く途中の飾西の・・・
S__2703462_convert_20140907194719.jpg

ランチのコースにしました。
S__2703458_convert_20140907194757.jpg S__2703459_convert_20140907194830.jpg S__2703460_convert_20140907194850.jpg S__2703461_convert_20140907194911.jpg
デザートは好きなケーキ3つ♪

はじめて入ったお店でしたが 大正解!!
宍粟の合同練習のときに 皆さんをお誘いしようと思っています。
大満足なランチのあとは すぐそばの蓮の池へ。
140906_1921+0200_convert_20140907195636.jpg

140907_1427~010001

140907_1426~010001
もう蓮の花は終わりの季節でした?が まだ咲いていてずっと見たいと思っていたので
嬉しかったです!

その後 新しい道路も確認して 一の宮まで足をのばし 道の駅で野菜などを買って~

いよいよ福崎・溝口へ。
みつけられないかなあと思っていたけれど 記憶ってすごいですね。
ちゃんと記憶通りの場所が見つかりました。
住んでいた建物はもうありませんでしたが 幼稚園小学校は その場所にあり
懐かしかったです。

午後は楽譜づくりでもしようと思っていたのですが
思いがけず 次女と一緒に 楽しい気分転換となりました。
あとで 長女が 私も誘ってほしかった~って。。。
今度は3人でまた行けるかな?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する