今週は・・

毎日ハープグループのお稽古が続きます。
すみれ スイートピー ひまわり。
パルナソス&新宮は合同練習にして・・・
そろそろ新曲を用意しました。

言葉は悪いですが・・・試食なんていっています。
新曲を弾いてみる日は どうしても詰め込みみたいになります。
終わったら たぶん・・どっと疲れて。。
でも この曲やりたかった~~~きれいな曲 うれしい~~などの声をいただけると
楽譜の作り甲斐もあります。

そんな今週 いよいよ38週になった長女が家に帰ってきました。
といっても 新居は実家から車で10分ほどですので・・
適当に行ったり来たり。

時間が・・・同じ24時間のはずが 進むのが早いです。
ゆっくりしてる暇がなくって あっというまに夜中。
日課の昼ねも思うようにできず ちょっとヘロヘロしてきました。。。

まあでも それも悪くない?
なにしよう 退屈だ 暇だって思わないんだから。
そういう日々もありでしょう♪

****************

生徒さんや近所の方から 綺麗になりましたね~って言われました。
家の周りが 夏以来草ぼーぼーだったのに 昨日すっかり綺麗にしていただきました。

昨年 ふとしたことから もと生徒さんのおじいちゃんとご縁ができ 
去年は 草抜きから干し柿の件から たくさんたくさんお世話になりました。

今年も 夏前に我が家に来てくださり すっかりスッキリ綺麗にしてくださいました。
しばらくお見かけしないな~とは思っていたのですが・・

昨日朝早く ぴんぽ~んとなって 出てみたら おじいちゃんと一緒に来てくれたことのある人でした。
私は その方の名前も知らないし・・・で お話を聞いてみると
そのおじいちゃんは ご病気なのは聞いていました。
でも 夏に再入院されて ご本人曰く もう出られない。
だから 自分の気になっている ○○と ○○の草抜きにいってほしいと
その方にお願いされたそうです。

突然の話に びっくりしてショックで・・・
今朝来られたその方のことは どこのどなたともまったく知らない人だったのですが
○○のおじいちゃんに頼まれたから ということで 
お言葉に甘えて すっかり綺麗にしていただきました。

お礼かたがた入院されてるおじいちゃんのお見舞いに 日曜日に伺おうかなあと思っていたら・・・
今日 通りがかりのおばさんが 綺麗になったね~○○のおじいちゃんが気にしてたからーとおっしゃって
昨日 そのもと生徒さんのおじいちゃんのお葬式だったと教えてもらいました。

お見舞いまにあわなかった。
お礼を言えなかった。
入院してまで心配していただくような間柄ではなかったかと思うのだけれど
うちなんか気にかけていただいてすごく嬉しかった。
もっといっぱいお礼を言っておけばよかった。
おじいちゃんの笑顔ばっかり浮かんでくる・・


関連記事

3 Comments

くるみ  

切ないですね。
きっと、先生のお人柄が
ご縁を引き寄せたのですよ。
あったかいおじいちゃんのこと
忘れないでいてあげて下さいね。

2014/10/25 (Sat) 09:58 | REPLY |   

minato3710piano  

Re: タイトルな

> 切ないですね。
> きっと、先生のお人柄が
> ご縁を引き寄せたのですよ。
> あったかいおじいちゃんのこと
> 忘れないでいてあげて下さいね。

2014/10/25 (Sat) 23:57 | REPLY |   

くるみさま♪  

あれ すみません!
くるみさま コメントありがとうございます。
近々お参りに行こうと思っています。

2014/10/26 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment