新しい1年が~

友人くるみさんのお言葉を見て・・・
誕生日がまたやってきて 無事に1年過ごしたことを感謝し
また 新しい1年がはじまることにまたまた感謝します。

52という年は 私の目標でした。
母が52で亡くなったため 52という年を迎えることに思いがありました。
中学生の弟を残して亡くなった母の気持ちはどうだったのか。
私が52で人生を終えるとしたら・・・と何度も何度も考えました。

そんな話を娘たちにすると嫌がられる。
でも しておきたいなぁと思ってきました。
今年もそんな話をしたら 去年まではいやそうにしていた長女が
じゃ次の目標は?といいました。
ああほんとだ。
次の目標は?

長女曰く 次女の赤ちゃんを見る とのこと。
ほんとだね。つぎの目標はそこにしようか。
と思いました。

25日の今日 3時に目がさめてメールに気がつきました。
1時に届いた長女からのおめでとうメールでした。
15日の長女の誕生日には 産んでくれてありがとう とメールがきてびっくり。
もうすぐ母になる長女 なにか思うことがあったのでしょう。

7時に1階に降りたら 今日も休日出勤の次女が おめでとうといってくれた。
なんかいい1日の始まり~という気分。

9時には家を出て 今日は広畑市民センターで 5回目の合同練習です。
141025_1033~010001

141025_1033~020001
宍粟 新宮からも参加があり 今回は大勢の練習になりました。

回を重ねて だんだんまとまりが見えてきました。
本番まであと少し。
今年もいい演奏ができますように♪

終了後 長女とともに おばあちゃんに素敵なランチに連れていっていただきました。
本当のおばあちゃんじゃないけど 娘たちにはおばあちゃん!
私にも母を思わせる方。
ワインまでいただき感謝感謝です。
ワインは初孫誕生の日にいただこうかなぁ!

メールやフェイスブックでおもいがけずたくさんの方からご連絡いただきました。
嬉しかったです。ありがとうございました!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する