誕生まで⑤

分娩室まえで何度か待ってるとき・・・
やたらとトイレに行く娘のダンナ。
そのうちわかった。
トイレで泣いてる。。。。。
あとでわかったのが つらそうな娘の声を聞いて泣いていたらしい。
トイレで泣いて また気持ちをたてなおして戻ってきてたんやね。
さすり隊ぶりも立派だった。
私も次女も 見直したね っていうくらい いい夫&パパだった。
よかったね~いい人と結婚して!

そうそう・・・ついに待ってるあいだに5時半になり 小鳥がチュンチュンなきだして・・・
外がだんだん明るくなってきて・・・
分娩室の外で3人は耳ダンボ状態で 中の様子をうかがう。

いきんでる様子がわかる。
もう少し!がんばれ!!
ふさみ母に電話して 今度こそもうすぐみたいです!と伝える。

何度も何度もがんばって 泣きながらだけど合間に
うんがんばる という娘の声。
半分白目むいたみたいになっていて心配してたけど 大丈夫!
きっとちゃんと産める!

ふさみ母も到着し ダンナは立ち合いを一人だけ許可されて中に入ってしまい
もう 私とふさみ母と 次女と・・・・
ここまできたら もう絶対産声を聞きのがすものか!と必死です。

そして・・・何度目かの必死の声のあと 聞こえた・・・・
元気な産声!!!!!
スマホな二人が 映像はないけど この世ではじめての声を撮る。
大きくなったら 聞かせてあげたい。

先生が出て来られて 時間はかかったけどいいお産でしたよと いってくださる。
ほんとにね。。。ほぼ48時間。
長かった・・・

娘もがんばった!
ダンナも頑張った!
母二人(ばあば二人?)も頑張った!
叔母(次女)も頑張った!

よかった。
本当によかった~
無事に産まれて本当によかった。
141106_1910+01_convert_20141108230731.jpg

141105_2217+01_convert_20141108230403.jpg

S__1261581_convert_20141108230636.jpg S__1261579_convert_20141108230541.jpg  初だっこ♪

141106_0717+02_convert_20141108233607.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する