ばぁばクラブ

まゆみさんから 「ばぁばクラブへようこそ」
とラインメッセージをいただいた。
なるほど!
ばぁばクラブか!!

娘のお産と重ねて 当然自分のことを思い出す。
さすり隊なんていなかったなぁ
イタイとも ヤメテとも 一言も言えなかったなぁ
夫にさすってもらったこともなし。

よかったね。トイレで泣いてもしっかり支えてくれるダンナさんで。
リポD差し入れてくれて 一緒にがんばって応援してくれるお姑さんで。

25年前に 同じような顔して私の産んだ娘が 赤ちゃんを産んだ。
そして 私はおばあちゃんになった♪
ばぁばクラブに入会できた!

娘二人は年子なので なにかと張り合って 決して仲良しの姉妹とは思えなかった二人が・・
次女が会社帰りのスーツのまま 必死で姉を励まし支える・・・
足をさすって おなかに話しかけて 仕事を休んで 私と一緒に姉につきっきりしてくれて・・・
(1日仕事を休んだらどれだけ大変か)
そんな次女の姿をみて 私も幸せいっぱいになった。

長女も そんな妹に少なからず驚いたみたいだったけど・・・
二人産んでいて 本当によかった と思った。
のに~
長女は 当分子供はいいですと いってる 笑




関連記事

0 Comments

Post a comment