芸文へ

今日はヘルマンハープ振興会主催のクリスマス演奏発表会に
生徒さんたちと行ってきました。
朝から寒い1日でしたが いつものように楽しい1日となりましたよ~

早めについて皆さんでランチ。
それからお決まりのレオノーレへ~
141202_2017~01
以前からネットで見ていたオルゴール・・・
思い切って買ってしまいました!

そして開演です~演奏中の写真は撮れませんので・・
141202_1253~01
10のグループがそれぞれクリスマスの曲などを演奏されました。
同じ曲でも 人数によって雰囲気が違ったり アレンジが違ったり
いろいろと楽しめました。
また クリスマスを意識した皆さんの衣装も素敵でしたよ~。
そして 楽しい司会進行についつい会場から大きな笑いも起こります!

終了後は クリスマスプレゼント抽選会もあり
な~~~んと せつこさん大当たり♪
そして ロビーで理事長先生と記念撮影!
141202_1526~01
いい記念になりました と皆さん大喜びでした。

それにしても 生徒さんたちのその後の話・・・
やっぱり一番の関心事は 基本奏法です。
帰りながら 歩きながら あれこれ話ながら手や腕を動かして
知らない人がみたら 変な集団だったかも~~?
人の演奏を見ることはとても勉強になります 行ってよかった~と
口々におっしゃるのを見て 私もうれしかったです。

今日は 一足早いクリスマス気分で楽しく過ごしました。
しかし寒いですね~~~皆様風邪にかからないように気をつけましょう♪




関連記事

0 Comments

Post a comment