長女に助けられた~~!

去年の春 XPが使えなくなると 仕方なく8.1のパソコンを購入。
ついでに もういつ壊れても仕方ないくらいがんばったプリンターの予備に
やす~~~い無線のプリンターを買った。
ヘルマンハープの楽譜の印刷がいっぱいなので どうしてもA3のプリンターが必要。

でも予想外に今のエプソンプリンターががんばってくれて 年末まで新しいプリンターは箱に入ったまま。
そして いよいよ新しいプリンターを出してみると・・・
まさかの~A3用紙は1枚づつ手差し。。。
1枚づつですよ???やってられん。。。。

買う時に店員さんにちゃんと確認したのにっ!! 
エイの絵がかいてあるプリンターはだめだっていって(A3が手差しだったから)
連続印刷できるものを頼んだのにっ!!

でも買ってからもうすぐ1年。
いくら使ってなかったとはいえ そんな話が通るわけない。。
ということで1枚1枚 手差し作業で印刷開始。

でも~~~うまくいかない。。
おまけに 用紙がきちんとセットされていない と 何度もプリンターに文句をいわれ・・・
たった数枚印刷するのに 30分近く費やす!!!!
あ~~も~~~さすがの温厚な?私もイライラ!!
ちょうどやってきていた長女に聞いてもらう。

そしたら娘があっさりと・・・変えてもろたらいいやん って。。

    え?買ってからかなりたってるし無理じゃ?

いけるやろ~持っていってみよ!

    う。。。うん。。。

そして・・・いったんは無理ですと言われたけれど 娘ががんばって交渉してくれて・・・
な~~~~んと! 差額だけ支払って 連続印刷の無線プリンターに交換してもらいました!
も~~快適!早い早い!
娘よありがとう~~~~~!

言ってみるものですね・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する