ブルーインパルス!

今日は姫路城へ!
明日の姫路城グランドオープンの記念式典での
ブルーインパルスの祝賀飛行を見にいってきました!

前日のテスト飛行でも相当な人とのことでしたので
念のため 8時半前に家を出て 長女と孫を拾って姫路駅へ。
予定していた駐車場は満車。
それでもなんとか9時には車を置けてほっとしました。
仕事中だった次女もやってきて(許可をもらって)合流。
S__1654796.jpg
流れにのってお城に向かってゆっくり歩く。
予想はしていたけれどすごい人!
トイレに行っておこうかなと思ってコンビニに寄ったけれど
あまりの行列にあきらめて・・・

お城の前のおみやげものやさんあたりにたどり着くと もうそこから動けない。
人ひとヒト!!
なんと?6万人の人出だったそうです!

昨日のテスト飛行もお天気はよかったけれど雲があった。
6400002.jpg ←昨日の様子
今日はまさに雲ひとつない快晴!!
真っ青な空に真っ白な白鷺城が本当に美しかったです。

まもなく お~~~~!!っと歓声があがり 目を凝らして空を一生懸命見あげると
キラッと光るブルーインパルスがっ!
大音響と聞いていたのですが 全然平気でした。

大空にひとつ描いては6機は消え・・・・どこだどこだと探してると
誰かが あっ!あそこーーー!と教えてくれる 笑
なにもない空に パッと現れる感じで すごく不思議でした。

近くにいた人が 次はさくら 次はハートですって教えてくれました 笑
前もって友達から 写真はあきらめて 目に焼き付けたほうがいいってアドバイスをもらっていたので
私の撮った写真は1枚だけ~
S__1654798.jpg ← サクラという演目
サンライズというのが やっぱりすごかったです。
ハートもかわいかったな~~~。

大空に飛ぶブルーインパルス キラキラ光って本当に美しかったです。
いいもの見れてよかったな~~~♪



関連記事

0 Comments

Post a comment