リハーサル ピアノがない!

12時半 生徒さんのお母様たちが来てくださって 荷物積み込み完了!
今日は 姪が一緒に車に乗っていて 話ながらホールに向かう。

ちゃんと予約して もう支払いもして・・・・
日にちに間違いはないはずだけど・・・
会場についたら 「え?今日は予約じゃないですよ」
って言われるんじゃないかと 毎回思って怖いのよ と姪に話した。

会場についたら すでにお母様方の車が先についていて荷物を下してくださっている。
鍵をかりて5階ホールに向かう。
あぁよかった。無事に発表会ができる。

そして 今年は思い掛けないことが起こった。
ピアノがない!
例年 ステージの裾にピアノがおいてあって それをひっぱったり押したりしてセッティングする。
でも・・・ピアノがない!
急いでホール受付に行く。
そしたら~
ピアノの使用の申込みを聞いてないと。
そんなのあったっけ? 事前に支払うのはホールの使用料で
発表会が終わった帰りに ライトやマイク ピアノの使用料を支払って帰った。
はず・・・

ピアノの発表会の練習&準備なのに 午後も夜間もとってるのに
ピアノがいらないなんてありますか??
でも ホール側は聞いてない の一点張り。
さすがの私もむっとして 今まで10回以上ここを使ってるが
そんなことを言われたことはありません と強くいった。
すると 昨年の資料を見せますといわれる。

昨年の伝票を見ると 確かに ピアノ使用料が ×2(当日午前と午後)になってる。
前日の分は入っていない。

うーーーーーーーーん 去年の分も支払うので なんとかしてもらえませんか?
くらいの気持ちで 腰低く低く謝ってお願いして。
40分後なら と ようやくピアノをだしてくれた。

ほんとうに・・・こんなことははじめてです。
私の記憶違いなのかなぁ。
ああ 疲れた・・

明日が本番です。

関連記事

0 Comments

Post a comment