あれこれ・・・

発表会が終わってもうすぐ一か月。
思いのほか エンジンのかかった子が多くて お稽古が楽しみな日々です。
ハープの方たちからも 発表会が楽しかった みな前回より上達したね~など
うれしいお言葉をたくさんいただき ほっとしました。

5月に次女が転勤してから 初の一人暮らしになって1か月すぎ。
少し慣れてきて寂しいかなと思ったら 今度は千葉から姪っ子がやってきて
また二人暮らしに 笑
その姪も帰っていき またまた一人に~。

一人になると まず家事の量が全然違います。
らくらく~~~~~~!
洗濯するものがなくて 片っ端から シーツやカバーやカーテンや 洗ってました 笑

一人といっても 犬が一匹と猫が二匹いるので それなりに時間はとられますが
そろそろ 大好きな楽譜づくりを再開したい~~~!

週末には どちらかの娘が来てくれたり 友達がきてくれたり
本当にいいペースです。

次女は先週やってきて ハワイのおみやげを届けてくれました。
社員旅行がハワイ! いいなぁ~~~~。
楽しかったようで 写真を見せてもらいながら楽しい話で盛り上がりました!
IMG_1608.jpg

長女は平日は仕事をしているので 週末はそれなりに忙しいのですが 昨日は台風を心配してきてくれました。
孫と一緒に泊まってくれて(早々に1階で寝てましたが 笑)
それでも 一人じゃない安心感で 昨日はちゃんと眠れました。
リビングに犬や猫がいるので 8か月になった孫がハイハイしたりするのはちょっと・・
と不便だったので 懐かしい~歩行器を買いました。
IMG_1599.jpg
早速 コタロウのところに移動!!
つかまり立ちは上手にできているので もうすぐ歩けるかなぁ~♪

台風の被害はなく本当にラッキーでした。
姫路市でも避難してる人もいます。
気遣ってきてくれた娘たちですが・・・もしも避難なんてことになったら
娘たちを危険にさらすことになる と思ったらぞっとしました。
今度からは来ないようにいいます!

明日は新宮にいきます。


関連記事

0 Comments

Post a comment