チェンバロコンサートへ

午前お稽古を終わってから たつのクラシックへ。
チェンバロと クラリネット&フルートの演奏のチケットをいただきました。

会場は山の上にあり ゴルフ場の中にあります。
001
チャペルが素敵です~!
002
円形のチャペルの窓から 美しい緑の山々が広がっています。

演奏は 素晴らしい経歴をお持ちの姫路市出身の方でした。
共演はフランス人のお二人。
011
バロックの曲から 日本の曲まで楽しませていただきました!
途中雷も聞こえてきましたが 無事終了♪
終了後 人生2回目のチェンバロを目の前にして・・・興味津々。
003 (2)
↑ こんな雰囲気で・・・
004
近づいてみると・・・金屏風のよう・・・さらに近づいて・・・
005
横から・・・
007
中を覗き込んで・・・
008
美しい絵が・・・
009
チェンバロはまったくわからないのですが
006
イトー?と書いてあるような。。。
010
以前私がまあこ先生宅で見たチェンバロは・・・グリーンだったような。
そして鍵盤は1段だったような気がするのですが 記憶違いかなぁ。
チェンバロは 黒鍵と白鍵が逆で ピアノより古くて 強弱がつかない・・・としか知らなくて、無知でお恥ずかしい。

検索してみたら 1段2段 いろいろなんですね。
黒白逆とは決まってないようで・・・美しい装飾のものが多いです。

珍しいコンサートに行けてよかったです~!

帰り・・・運転が怖いくらいの大雨にあって 休みながら帰ってきましたが
家に帰ると 雨はふっていなかったよう。。
昨日に引き続き 不安定すぎる天気。困りますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する