今日もおでかけ!

前日より 15日は全員予定があいているので どこかにいこう~と
散々話し合って 結局いろいろあってまとまらず。

でも せっかくの完全な休日。
絶対でかけたい!
ということで 小人数でおでかけ強行!
運転は私です!(←知らないところは運転したくない。。)

行った先は~
S__6021141.jpg
福崎 もちむぎの館
麺類大好きな私 以前から気になっていたスポットです。

方向音痴の私でも スマホの無料アプリのカーナビにより するすると到着!
駐車場がいっぱいで ちょっとはずれたところにも数台止まっていたので
「ここに止めてもいいですか~?」 と 尋ねたら
出てきた男性が 「かっぱですか?」 と言ったような気がした。

え? か・・っ・・ぱ? と恐る恐る聞き返したら
あと 10分ほどですよ~と教えてくれる。

かっぱ???? なんのことだろう???
私たち初めてきたので よくわからないのです・・・
とよく聞いてみると 車に乗っていた男の子二人とそのパパが教えてくれた。
すぐそばの池で 30分と0分に かっぱが出てくるって~!

へーーー!
見ると もう結構な人だかり。私たちも急いで行ってみた!
S__6021138.jpg
鯉がたくさんいます。
池の淵に河童の銅像? このことかと思ったけど違うらしい。

ムービーを構えて待つこと数分。
でました~~~! (写真をクリックしてみてください)
S__6021155.jpg ムービーより。。
おどろおどろしい河童が・・・・・池からぬーっと出てすぐにまた沈んだ。
見えた瞬間 お~~~~!!!と大歓声が!
そして そのあと・・・はやっ! もう終わり? などの声が 笑
でも 思いがけずおもしろいものがみれて 二人の男のことパパにお礼をいって本館に!

そこで 麦や麺などを買って ランチ。もち麦三昧です!
S__6021140.jpg 
まさに・・・うどんにあらず そばにあらず。ちょっと変わった食感でした。
おいしかった~!

その後 もうひとつ 以前から行ってみたかったところ。
同じく福崎の りんごの木。
実は 数年前に りんごの木の前の河原で 演奏で参加したことはあったのですが
お店には入ってなかったので~

いつもブログなどで見てるだけだったけれど やっぱり素敵なお店でした。
S__6021142.jpg

S__6021125.jpg

これ・・・
S__6021143.jpg
箸置きっていうのか・・・水が入っていて 花は本物。
S__6021144.jpg
ふたつ並べてみた。素敵ですね~~~~!
店内には かわいらしいものがいっぱい。
素敵なピンブローチをみつけました!

おもいがけず 行きたかったところに二か所も行くことができて
素敵な1日になりました!

関連記事

0 Comments

Post a comment