楽しい土曜日

午前はハープのお稽古。
終わるとリバーシティへ。

ハープのお稽古では 連絡事項が多いので メールが必須です。
最初はメールはできません という方が多かったのですが 今では全員メールを使いこなしてらっしゃいます。

そして・・・最近 徐々に・・・・
スマホ化がはじまっているような。。。。

だって 簡単ですものね?便利ですものね?
私も今年の春にスマホに変えましたが もっと早く変えればよかったと思いました。

携帯を使えてる人ならスマホができないわけがない。
しかも うれしいことに年齢で安くなる場合も♪

ということで 先日ふさえさんのスマホデビューにおつきあいしました。
あっというまに使いこなされて ラインもすらすら。
素晴らしいですね~~~~~!

え? ふさえさんのお歳? うーーーん?
年齢じゃないんです~~~~。 好奇心や やってみよう!という前向きな姿勢。
そういうのって数字で表す年齢じゃない。
ふさえさんが いつも若々しいのは その気持ちですよね。

なんだか・・・うちの教室に スマホ化の波がやってきそうです。。。笑

*************

夕方は たつの赤とんぼ文化ホールへ。
教室生のみゆさんが マリンバで発表会に出るというので 行ってきました。
去年は 約束したのに行けなくて 今年こそは!

夜6時からの発表会って珍しいですね。
しかも続きは明日朝から夜まで って・・・すごいわ~~~。

ということで 場所はよく知っているので 珍しく一人で行ってきました。
image1_2015082922121202e.jpg
たくさんのマリンバが並んでます~~!

プログラムは ピアノソロ マリンバソロ(ピアノ伴奏) マリンバたくさんと打楽器
など いろいろ楽しめましたよ~。
みゆさんもがんばってた!
自分のソロ以外にも 出番がいっぱい。
image2_201508292212136b8.jpg
マリンバの音色って本当にいいですね~大好きです。

実は みゆさんの師匠が 以前パルナソスホールで感激したマリンバ奏者だったのです!
 以前の記事 ← クリックしてください

残念ながら 今日師匠のの演奏はありませんでしたが・・・
素晴らしい奏者でありつつ レッスンもされているので時にはピアノ伴奏もされるのですね。

みゆさんも 音大受験めざしてがんばってる最中!
マリンバにピアノと忙しいけれど 応援しますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する