閉店の風景

よく行くお店が ある日突然なくなっていたり 別の店に代わっていたり
よくあることです。

城の西公民館に行くときは いつも行きたいお蕎麦屋さんがありました。
S__8888322_201602140903484c3.jpg
生徒さんたちともよく行きました(私の希望で 笑)

私は お蕎麦屋さんなのにいつも うどんを頼んでいて・・・笑
出汁と つるっとした麺が大好きでした。
メニューも毎回おんなじ かき玉うどんです(あんかけうどん?)
昨年 メニューが少しかわって それがなくなったとき・・・
お店の奥さんが 特別に作ってくださって 
メニューにはないけどこれからもいうてね~って いってくださった。

先日久しぶりに行ったら・・・・2月14日でお店を閉めるという張り紙が・・・
え~~~!移転ですか? それなら場所教えて~~~
ってお聞きしたら ご主人のご病気のため閉店するとのこと。
残念ですが仕方がありません。。。

昨日 キャスパに行く前に 最後だな~と思って行ってきました。
普段でもお昼はだいたい満席なのですが 昨日は行列になっていました。
コンサートも気になるし・・でもあいさつだけでもしたいなぁ・・・
すると並んでるひとたちが 残念ですねぇ なんて話している。
やっぱりがんばって並ぼう!

いつもの日替わりはもう売り切れ  
どうしようかなぁと迷ったけれど 忙しい日にわがままはいわず 笑
はじめてのメニューを頼んでみました。
S__8888323_20160214090350105.jpg
いつものように美味しかったです。

どのお客さんも 帰り際に 「ありがとう」 「がんばってね」と言っていました。
私にも お互いにがんばろうね!と ご主人がいってくださいました。

たくさんの方に愛されたお店だったのですね。
今まで忙しかったでしょう。これからはご主人と一緒にゆっくりしてくださいね。

関連記事

0 Comments

Post a comment