充実の日曜日!

すっかり体調も戻り さわやかな日曜日の朝~~~!
いつもより少々念入りに掃除して 洗濯干して・・・・
さて~~~今日することは!!
3つ書き出して 予定をたてる。

11時からピアノのお稽古。
中学生からピアノを始めた男の子ですが きちんきちんとやってきてくれます。
帰り際に 学校の話などしてくれるのが とても楽しみですよ!

そして 今年は早めに確定申告の準備。
あとは あいてる日に手続きにいくだけ~~!

そして ちょっと尋ねたいことがあって まあこ先生に電話して・・・
遊びにおいでよ~~と言っていただいたので 4時に行きます!

録音のことや 今日がオークションの締め切りのこと ヘルマンハープのこと
などなど いーーーーっぱいお話して 車に乗って時計をみたら夜の7時半!!
うわーーーこんなに遅くなっていたなんて・・・
あっというまに時間が過ぎていて・・・

もともと お尋ねしたかったのは MTのこと。
持っている(未だに・・ですよね)MT120Sが不調で(トラック1が鳴らない)
まあまあ不便のため 新しいUSBタイプを買うか・・・でもなあ・・・
と思っていたら オークションに MT200が出た。5000円!!
MT200はスピーカーがないんだけれど それをMT120Sのスピーカーにつなげるか
というのが お尋ねしたかったことでした。

まあこ先生は 120 120S 200 その次のUSBタイプ 全部お持ち。
でお尋ねしたら やってみようよ 遊びにおいで ということになりました!

結果 200を120Sにつないだらちゃんと聞こえた! 
おまけに その接続ケーブルまでいただきました。

そして~~~さきほど無事にMT200を落札できました。
前回に続き 奇跡的~~~に一人入札で!
届いたら早速にいただいたケーブルでつないでやってみます。

久しぶりにいっぱいお話できて本当に楽しかったです!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する