暇人か!

今日は宍粟のお稽古でした。
宍粟の教室までの距離は33キロ。
自宅からだいたい一時間で到着ですが 信号によって少し到着時間に差ができます。

今日 車に乗ってすぐに 変なことを思いつきました。
そうだ! 信号がいくつあるのか数えてみよう♪
IMG_1938.png
 ↑ スマホのメモのページなのですが・・・

○は青信号 ×は赤信号
自宅から2号線に出るまでに 信号が5個 赤信号が3回 青信号が2回

中国自動車道に出るまでに・・・新宮までに・・安富までに・・・
最後は 山崎に入って1回だけ曲がるところ・・・

自宅から教室まで 信号が38個 そのうち 赤信号だったのは17回!
そして1時間かかります。

帰りは 赤信号だけ数えて 7回。時間は50分。

だからなに?ってものですが・・・
よっぽど暇な(変な?)人ですよね! 自分でもそう思います~♪

関連記事

0 Comments

Post a comment