次女久々に実家に帰る

先月転職して 引っ越しもした次女。
昨年末は実家でゆっくりして その後も なんだかんだで毎週末実家に帰ってきていたが・・
転職&引っ越し後は まだ お給料も満額出ていないし 節約する~と
1カ月 実家に来ずにがんばった。

それでも ラインでは少々話したりはしてたんだけど・・
だんだん話さなくなってきたので きっと友達もできて忙しいんだろうな~と思ってた。

先日 「最近怖い夢を見て目が覚める」 と ぽろっといった。
そうか~ 一回帰っておいでー って なかなか素直に言えなかったのだけど 笑
昨日 長女一家と食事になったので帰れる~? といって
やっとかえってきた。

こた~~~(犬) ぴの~~ぷり~~~(ねこ)
うい~~(孫) と みんなにあいさつで忙しい 笑
次女のリクエストで 手巻きずしに煮物 それから長女一家のためにフライもの。
S__5538105.jpg
長女のダンナのお母さんもきてくれて にぎやかでした!

次女がぽろっと・・・ワタシホームシックダッタカナ って いった。

私・・一瞬 ウッと泣きそうになったけど我慢。
往復したって3000円なんだから・・・
金曜の夜に帰ってきて日曜までいたら 何食も食費もいらないし
帰りには 冷凍された食品をいっぱい持って帰れるし
実家に帰らないのが節約にはならないよー
(しんどい時は帰ってきてダラダラしたらいいねんー)

土曜日はみんなでにぎやかにして 日曜日は 私は午前仕事で
その後 長女と次女と孫と一緒に 次女の買い物につきあってでかけました。
私実は プリエやピオレって あまり好きじゃない。。。
でも 次女につきあってあげようと行ったのですが・・・
案の定 ささいなことでプチ喧嘩になって・・・
そこを長女がうまくなだめてくれて
帰りに星野珈琲で 孫も大喜び。
楽しい日曜日になりました。

長女と孫をおろして いったん家に帰り
作りおきしてた冷凍品と昨日の煮物をもたせて次女を駅までおくる。
ちょうど雨が降り始めて 雨の夕方はいややなあっていう次女を
駅でおろし・・・帰宅。
いつもの静かな日曜の夜です。。
ちょっと寂しい気がします ハハ♪
でも明日から またがんばれるっ!!


関連記事

0 Comments

Post a comment