児島高徳

だれ??
って思う人が多いのでは?
もちろん・・・私もそのうちの一人でした!

これは・・・人名だけれど 曲名なんです。
ちなみに検索したら結構たくさんみつかります。

https://www.youtube.com/watch?v=kkY40y2j-tU
 
教室生 れいこさんからのリクエストです。
れいこさんは 実は現在姫路メンバーの最年長さんです。(80歳)

7~8年前でしょうか・・・れいこさんがはじめて来られたときは
青葉の笛という曲が弾きたいと おっしゃいました。
私は知らないということをお伝えし 楽譜をネットで探したがない とお伝えしましたら
れいこさんが お持ちのメロディだけの楽譜をもってこられました。
コードネームもなく メロディしかないその楽譜を想像で左手もつけました。

今回は探してみたら 楽譜もありました!
れいこさんのご希望 かなえたいので 作ります。
一人用を考えていたけれど 思いがけず しっかりした楽譜が手に入ったので
3パートで作りましょう♪

弾きたい曲が弾ける!
それもヘルマンハープの大きな魅力です。



関連記事

0 Comments

Post a comment