あの ○○○博士が・・・!

明日は昼間は鳥取からの生徒さんが来られる。
夕方は通常のピアノ。
夜は千葉から妹一家がやってくる。

ということで・・・明日はちょっとハードになりそう。
ごはんの準備ができるかな。。で・・・
今日のレッスンが終わってから 明日のごはんの用意のために
ヤマダに買い物にいった。

メモをみながらうろうろしてると・・・すっとそばを通った二人が
アッ!って感じで立ち止まった。
綺麗な女性と 背の高い男性。

私も え? だれ? 知ってる人・・・かなぁ・・・?
と思ったけどわからない。
一瞬 ミュージシャンみたいな若い男性に知り合いはいないなあ なんて思って
隣の綺麗な女性を見たら・・・
あーーー! 
ってことは・・・この男性は??? 

スーパーの中なのに おっきな声でいってしまった・・・
えっ!! ○○○くん???!!

そうです~~って いってくれた。
美しいお母さまは当時のまま変わらず。
一緒にいたのは リキヤくんでした。
いや~びっくりした~~~~!

何年振りだろう?
もうすっかり大人の男性だけど 話してると面影は十分ある。
え~何年生になった? って 聞いたら
大学決まったところです って。

やっぱり・・・東大ですか!
やっぱりね! すごいね! がんばったんだね!!

彼がピアノに来てたのは小学生のときで 中学は私学へすすみ
その後ピアノはやめたけれど 教室には来てて 長女としばらくギターをしてた。
お世話になったといわれても そんなことないですって本心から思うけど
ピアノが基礎になって? カラオケやギターなど楽しめてる というお話。
そうかあ!
大学ではギターをもう一度やってみたい って!
ピアノのレッスンから音楽の世界へ~ってのももちろんありですよね!
ほかの生徒さんでも ピアノからギターやマンドリンや吹奏楽 お琴など
いろいろな楽器を楽しんでる人 多いです。
よかった~うれしい~♪

リキヤくんのこと 実はブログに書いたことがあります。
→ タガメ博士
あの子が東大か~!
本当におめでとう! どれだけがんばったんだろう。 素晴らしいね!
あ~! 今日は本当にうれしい♪

関連記事

0 Comments

Post a comment